読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安田記念(2016)の競馬予想|出走馬情報&レース傾向など

安田記念の出走馬情報、レース傾向、過去データなどを載せております。競馬予想にお役立ていただければ幸いです。

安田記念考察。牝馬のケイアイエレガントが穴をあけるか?

安田記念 予想 ケイアイエレガント
安田記念,ケイアイエレガント


今年の安田記念で穴をあけそうな牝馬ケイアイエレガントについて考察してみたいと思う。

ケイアイエレガントは6歳牝馬キングカメハメハ産駒。前走はヴィクトリアマイル(GⅠ)で2着に健闘した。同じ舞台となる東京マイルで叩き2戦目となれば無視はできない存在だ。鞍上は主戦の吉田豊騎手。ヴィクトリアマイルに引き続き手綱を握る。

牡馬相手に通用するのか?というところも不安だが、ヴィクトリアマイルでは牝馬にして32秒台の壁を破ってきているので牡馬混合戦でも十分にチャンスはあるだろう。今年はレベルも低そうだし、確たる主役が不在のマイル戦線が舞台ならそこまで力の差はないだろう。

枠は8枠15番と外目に入ったが、前に行ける、要所で動けるという総合力もある馬なのでどちらかというとどのようなペースになるかが問題。その辺りは鞍上の吉田騎手の腕も問われる。ハイペースになるようなら下げて内に入るように臨機応変に動ける器用さがあると思うのでこの人気なら買っておくと面白いかもしれない。


総合的に見ても安田記念波乱含みのレースとなりそうだ。
1番人気の馬が来たとしてもヒモが荒れる傾向にあり、3連単を狙いたくなるレースである。下記の競馬メールマガジン安田記念3連単の買い目を無料配信しているので3連単の予想が知りたい人は下記リンクより参照ください。


【↓安田記念3連単の予想が無料】
→安田記念の予想を無料で公開中【0円】