安田記念(2016)の競馬予想|出走馬情報&レース傾向など

安田記念の出走馬情報、レース傾向、過去データなどを載せております。競馬予想にお役立ていただければ幸いです。

今年は安田記念(2016)のプレゼンターは無し!サインは笑点の新司会者&新メンバーか?!

笑点,新メンバー

昨年2015年はプレゼンター不在だった安田記念ですが、どうやら今年もプレゼンターは無しのようです。

先週の日本ダービーではJRAのCMでお馴染みの瑛太有村架純笑福亭鶴瓶の3人が来てるからこちらに予算がまわらなかったんでしょうか(^_^;)

昔は眞鍋かをりが来たり、木下優樹菜トロンボーンでファンファーレの参加したりしていたのに・・・なんだか年々安田記念の扱いが雑になっている気がするんですが気のせいでしょうか(笑)

サインは笑点の新司会者&新メンバー?!

さて、プレゼンターが不在の時はよく時事ネタでサインを探すのですが、最近話題となったニュースと言えば「笑点の新メンバー」についてでしょう。笑点に新メンバーが加わるのは2006年の春風亭昇太(56)、林家たい平(51)以来10年ぶりでということで色々な噂がたっていました。さらに司会者も新しくなるということで、その新司会者の候補として「タモリ」や「西田敏行」といった有名タレントがあげられておりました。

そして先週の笑点で新司会者と新メンバーが発表!新司会者になったのは春風亭昇太、そして新メンバーに加わったのは林家三平(45)でした!春風亭昇太さんの56歳も若いですが、新メンバーの林家三平さんの40代という若さに驚いた笑点ファンも少なくないのでは?

元司会者の桂歌丸(79)さんが引退して若い世代が入り、雰囲気も変わりそうですよね。笑点に新風を吹き込む存在として三平さんの活躍には今後もお茶の間で注目していきたいですね( -`ω´- )

ということで!笑点に変化をもたらした「若い世代」がサインだとすれば、今週安田記念を制すのは、そう!「若い世代」!

ダノンプラチナ(牡4)
リアルスティール(牡4)

メンバー中で一番若いのはダノンプラチナリアルスティールの2頭ですね。この2頭の馬連またはワイドなんて狙ってみると面白いかもしれません。リアルスティールは人気を集めそうですが、ダノンプラチナは妙味がありそうなオッズになりそうですので高配当も期待できるんじゃないでしょうか(*・∀-)b

※追記
ダノンプラチナは爪に少し不安が見られるため、体調面が整わないと判断され、同競走を回避することが5月26日に国枝栄調教師より発表されました。



安田記念三連単の無料買い目情報はコチラ↓

3連単1点勝負

『3連単1点勝負』

週末のメーンレースの情報はもちろん、3連単の買い目情報を無料で配信。競馬新聞には載っていないマル秘情報も無料で読める。情報を受け取って3連単的中を狙おう!