読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安田記念(2016)の競馬予想|出走馬情報&レース傾向など

安田記念の出走馬情報、レース傾向、過去データなどを載せております。競馬予想にお役立ていただければ幸いです。

安田記念(2016)に出走する香港馬のコンテントメントってどうなの?

2016 安田記念

安田記念,コンテントメント

6月5日(日)に開催される「第66回安田記念」に出走予定となっている香港馬のコンテントメント(セン6)は先月5月24日に日本に到着し、現在は千葉県白井市競馬学校で調整しております。さて、この馬について何も分からないので少し調べてみたいと思います。

コンテントメント(セン6)
生年月日:2010年9月20日
調教師:J.サイズ
馬主:Benson Lo Tak Wing
通算成績:18戦9勝(9-3-2-4)

→コンテントメント(netkeibaの競走成績)
→コンテントメント(Hong Kong Jockey Club)

 

QSジュビリーCで優勝、チャンピオンズマイル2着といったように、香港のG1レースで活躍しており実績的に見ても侮れませんね。去年の年末に開催された香港マイルにも出走しており、ここでモーリスと対戦しています。モーリスが優勝し、コンテントメントは5着に敗れています。さらに前走のチャンピオンズマイルでもモーリスと対戦しておりモーリス(1着)、コンテントメント(2着)とワンツーフィニッシュしていますね。

海外遠征は初めてですし、日本の馬場が合うかどうかはわかりませんが、チャンピオンズマイル2着という実績を軽視するわけにはいきません。日本馬のモーリスが香港で立て続けにG1をもぎ取っているし、「香港馬がG1を獲り返しに来た」と考えても不思議ではありませんね。

多くの競馬ファンもこの馬について知らない部分が多いと思いますし、人気もそこまで上がるということもなさそうです。エアロヴェロシティ然り、香港馬は怖いイメージがあるので買っておいてもいいかもしれません。



安田記念三連単の無料買い目情報はコチラ↓

3連単1点勝負

『3連単1点勝負』

週末のメーンレースの情報はもちろん、3連単の買い目情報を無料で配信。競馬新聞には載っていないマル秘情報も無料で読める。情報を受け取って3連単的中を狙おう!