安田記念(2016)の競馬予想|出走馬情報&レース傾向など

安田記念の出走馬情報、レース傾向、過去データなどを載せております。競馬予想にお役立ていただければ幸いです。

【安田記念2016予想】サトノアラジン、スローペースでは不利になる

サトノアラジン

安田記念に出走するサトノアラジンには先週ダービーをマカヒキで勝った川田将雅騎手が騎乗予定となっております。2週連続のG1制覇もある得るか?!なんて思ったりしましたが、さすがにモーリス相手にサトノアラジンでは力不足かなという印象です。

川田騎手とは前走のスプリングS(G2)が初コンビでした。直線ではしっかりと騎手の合図に答えて伸びてきてくれています。見事な勝ちっぷりで重賞初勝利をあげました。ちなみに3着には休み明けのロサギガンティアが入線しておりますが、叩き2戦目となる本番の安田記念はこの馬も気になりますね。

前走は条件が良すぎた、スローペースが濃厚な安田記念では展開向かないか・・・

サトノアラジンは今年はダービー卿CT(G3)を始動戦としており、今回は叩いた2戦目で状態はメイチの仕上げ。高速馬場で中2週と条件的にも恵まれていたこともあって嵌ったなという印象でした。

今年の安田記念は目立った逃げ馬もいないですし、出走頭数もおそらく12,3頭ほどの少頭数のレースになると思われるのでスローペースが濃厚です。後方一気差しの馬には厳しい流れになりそうな気がします。

馬の状態や考えられる展開からして少なくともアタマはないように思えます。まだ枠順も調教も公開されてないのでなんとも言えませんが、マイナス要素が目立つことから現時点では割引きが必要な馬と見ています。


安田記念三連単の無料買い目情報はコチラ↓

3連単1点勝負

『3連単1点勝負』

週末のメーンレースの情報はもちろん、3連単の買い目情報を無料で配信。競馬新聞には載っていないマル秘情報も無料で読める。情報を受け取って3連単的中を狙おう!