読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安田記念(2016)の競馬予想|出走馬情報&レース傾向など

安田記念の出走馬情報、レース傾向、過去データなどを載せております。競馬予想にお役立ていただければ幸いです。

安田記念(2016)の3連単5頭ボックス予想!

今週東京競馬場で開催される「第66回安田記念」の3連単5頭ボックスの買い目は以下のとおりです↓

3連単5頭ボックス

クラレント
前走のマイラーズC(G2)で2着、昨年の安田記念で3着。さらに東京マイルの成績も悪くありません(2-0-3-2)。安田記念は今年で3度目の出走となります。昨年は3着でしたが一昨年は雨と不良馬場のコンディションに泣かされ10着に敗れております。良馬場が見込める週末は買いです。

コンテントメント
香港からの刺客コンテントメント。未知なだけに怖い。前走は香港G1のチャンピオンズマイルでモーリスの0.4秒差の2着に入着しています。鞍上のB.プレブル騎手は安田記念6度目の騎乗ですし、2006年はブリッシュラックで優勝している経験もあります。香港でG1を争奪したモーリスを相手に、日本へG1を取り返しに来たのかもしれませんね。

モーリス
言わずと知れたG1・4連勝のモーリス。もはやマイル路線では敵なしです。香港からの遠征帰りとは言えこのメンバーでは抜けた存在。体調が8割程度でも馬券に絡む可能性は非常に高く、馬券予想から外すことはできません。

イスラボニータ
16戦して馬券圏内を外したのは4回のみと安定感抜群のフジキセキ産駒。東京コースは大の得意(4-1-3-1)ですし、マイル適性も高い馬です。先週ダービー初制覇がかかっていた蛯名騎手がディーマジェスティで逃しておりますが、一週遅れてG1制覇ということも有り得そうです。

リアルスティール
前走はドバイターフでムーア騎手とのコンビでG1優勝。福永騎手に手綱が戻ってマイル初挑戦です。マイル未経験は割引きたくなりますが、能力・実績で十分カバーできるメンバーです。大きく崩れない馬ですし、鞍上は馬券圏内に持ってくる確率の高い騎手ですから今回も信頼度は高いです。

 

安田記念三連単の無料買い目情報はコチラ↓

3連単1点勝負

『3連単1点勝負』

週末のメーンレースの情報はもちろん、3連単の買い目情報を無料で配信。競馬新聞には載っていないマル秘情報も無料で読める。情報を受け取って3連単的中を狙おう!